クリニックに行くつもりに心変わりしましたが…

エステティックサロンかクリニックのどっちか聞かれた場合、私は今まで何があってもエステと返事していました。
リーズナブルだし店の雰囲気もいい感じだと思ってそっちがいいのだとずっと思っていました。

でも現在は揺れているのです。
だって永久脱毛を受けられるのはエステサロンじゃなくて脱毛クリニックだと知ったのです。

それを知ってクリニックに行くつもりに心変わりしましたが、今現在また悩むことになりました。

私自身美容クリニックに行くのが怖いのです。
それは「痛い」ということなのです。
脱毛サロンと比べてみるとクリニックの脱毛はかなり痛いと耳にしました。
それを知りすこしだけ恐怖を感じたのです。

痛いのはできる限り避けたいです。
だから美容クリニックへ行く事が恐ろしくなりました。

脱毛サロンよりも強い痛みってどれくらいの強いんだろうとモヤモヤします。
痛みの量がすごいのなら美容外科クリニックで永久脱毛できたとしても、流石に怖くなるのです。

まだどっちに行こうか躊躇っていて、脱毛クリニックに行くのが心底怖いです。

最近は多くの人がエステサロンへ行っているし、それが普通になってきているのですが私の場合は自分自身で抜くのが好きなのです。
しかも脱毛器じゃなくて、ピンセットを使って一本ずつ抜いていくのが好きです。

スネとか両腕は結構大変でかみそりを使う事も多々ありますが、立派な毛を見つけたら嬉しくなってしまいます(笑)
その理由は分かりませんが前からそういった感じで、アンダーのムダ毛も自己処理しているのです。

痛みを感じる場合もありますが、やり方によっての痛みがどのくらいなのか分かっているのでお手入れしやすいという事もあります。
正直サロンで腕やうなじ、背中は処理出来たらいいなーって考えたりもしますが、妊娠中の今はやってもらえないので我慢しているところです。

余談ですが私が一番やりたくない脱毛方法は、家で抜くタイプの脱毛器です。
抜くのが一時期面倒になったので買ってみましたが、切れるような感じで抜ける為、自分で抜く方が仕上がりが綺麗にできました。

こんな話は誰にも出来ないのですけど、自分で処理をする事が好きです。
でも歳をとり、おばあちゃんになったときどうしようか心配しているのです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ