どこまで処理すればいいのか

ムダ毛の処理って結構大変ですよね。
自分でしている人が多いのかな…と思っていましたが、私の周りでは結構、脱毛サロンに行っている人が多いです。
話を聞くと、自分で処理するのは面倒くさい、ブライダルエステのついででやったいう人がほとんどです。
その結果を聞くと、みんなやってよかったというのでずっと気になってはいます。

みんなどこを処理するのかというと、ワキ、すね、腕、背中がほとんどでした。
デリケートゾーンを処理したという話は、まだ聞いたことはありません。
テレビでブラジリアンワックスというのを知った時は衝撃的でした。
ワックスを剥がすのは他の部分より痛そうです。

人に見えるところを中心に処理していますが、意外と気になるのが指の毛ではないでしょうか。
足の指特に親指にに1、2本生えているっていうのが気になります。

また、抜いて処理するので痛いです。何度やっても慣れません。
手の指は、男性では目立つ人は見ますが、女性で目立つ人は少ないと思います。
処理しなくても大丈夫だと思っていたのですが、他の人に聞くと意外と気になるようです。
書類を渡されるときなど、マニキュアやムダ毛は意外と目に入るようです。

体を守るために生えているといわれている毛ですが、処理するところが多すぎて髪の毛と眉毛以外は必要ないのではないかと思ってしまいます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ